2014年9月14日日曜日

粋な蕎麦屋の造りは和モダン


数年前に次のような見積依頼を受けました。

「群馬県高崎市で日本料理と蕎麦のお店を開業予定です。料理もさることながら、素敵な空間をお店の売りにしていきたいと思っております。素敵な空間でありながら、お客様にゆったり寛いで頂けるような雰囲気を持つお店にしたいと思っております」

とのご要望で、設計事務所を紹介しました。土地から相談を受け、施工は地元の建築会社が落札しました。若いご夫婦ですが、とても満足しておられます。

ここ最近は『和モダン』に人気が出ています。和風をベースに、おしゃれな要素を取り入れて、従来の和風にひと味もふた味も加えて“粋(イキ)”に仕上げた建築です。

加えるモダン要素は、現代デザイン要素を取り入れたり、逆にアンティークな要素を取り入れて古民家風にすることもできます。しっくりした落ち着いた古色に、ビビッドなアクセントカラーを効かせることも、古くから行われています。

▼完成施工写真
http://www.sakka3.com/kokusan/zisseki/11/






0 件のコメント: