2012年12月12日水曜日

『愛知県名古屋市:南欧風住宅』ご契約

24年3月下旬に名古屋市の方から以下の見積依頼を受けました。

「隠し事はいけないので正直に話しますが、別の愛知県の工務店さんにも少し計画相談
にのってもらってます。まだ土地を見せただけでプランニングにも着手していない状
況です。3年アメリカに赴任していたのでわかるのですが、日本でほぼ唯一といて
もいいくらいの本物の工務店様です。

ただこちらとは軽く500万は差が出そうです。もし木と漆喰の欧風住宅で納得のいく
ものができそうであれば、こちらで進めさせていただきたいと思っています。500万
以上プラスでも○○建築さんの方がやはりよいとの結論に達するのであれば、お断り
差し上げることになるかと思います。

貴殿、および工務店・設計士様にご迷惑をおかけすることも50:50くらいであろうか
と思いますが、それでも初期検討を進めさせていただけるのでしたら、是非ともよろ
しくお願いしたく。無理だということであれば、あきらめます。よろしくお願い申し
上げます」

数回の見積プラン検討を重ねて、この度ご契約となりました。当初はアメリカンスタイルでしたが、奥様のご希望でやや南欧風スタイルになったそうです。


0 件のコメント: