2013年2月18日月曜日

愛知県名古屋市『和モダン住宅』の内装工事


もう一つの国産材住宅の工事現場が20分ほどのところにあります。

途中、昔の丘陵地をそのまま残してある『牧野ヶ池緑地』という場所がありましたから、少し散歩してきました。冷たい風の中でしたが、あちこちの現場近くを散策することは楽しいことです。奥の方に『白美龍神社』という祠がありました。ゴルフ場の造成中に、大蛇が池を泳いでいるのを度々見た地域の人々が神社を建てて祭ったそうです。

こちらは土壁の和風です。寒いの中、大工さんがコツコツと作業をしていました。土壁はカチカチに固まっており、かなりの強度がありそうです。


0 件のコメント: