2013年3月21日木曜日

岐阜県可児市『板倉工法の家』のサイディング工事


しばらく春めいて暖かな日が続いておりましたが、今日は一転、寒気がやってきました。

冷たい風の中、サイディング工事が進んでいました。サイディング屋さんは、このような無垢材の家は初めてのようで「すごい家ですね。高いのでしょうね」と感心していましたので「どれぐらいで建てられると思う?」と訊ねてみましたら、「3000万以上はすると思う」と「5000万円近いのでないですか?」との意見でした。

ザックリとした建築費を言うとビックリしていました。一般的には国産無垢材の家は“高額”のイメージがあるようです。

内部大工工事もずいぶんと進んでいました。全体的に、塗り壁の施工は注意して施工しているようでした。

寒い中のサイディング工事
 二階への階段
 キッチンからリビングを見る
 リビング
 スキップフロアー
二階の屋根裏はロフト
天井も東濃杉の板張り

0 件のコメント: