2015年10月23日金曜日

シンプルナチュラルのデザイナーズ住宅の完成施工例

無料見積を複数社に一括依頼!建築デザイナーに設計を依頼すると隅々に至るまで細やかな気遣いと、どこか垢抜けした仕上がりになります。こちらは完成したナチュラルシンプルのデザイナー住宅です。全国で自然素材と国産材で建てたい方から『見積申込み募集中』です。

▼ご契約の経緯など25年12月下旬に東京都心にお住まいの方から「間取り・外観等の希望:希望の間取り・外観・オプションなど、細かい条件がすでに決まっています。主人が製図ソフトで作成したものに沿って建築して下さるか、もしくは更によいアドバイスを出して下さる業者さんを希望します。 


さらに建築費の支払いについては、現在居住中の自宅マンションを売却、8月のマンションの引き渡しが済まないとお金は入らないため、 頭金10%程度、完成時に全額決済でお願いしたい。との厳しい条件がありました。


早速、周辺の工務店22社・建築家9社、合計31社に見積参加募集をかけましたところ、工務店1社・建築家3社の合計4社の【見積参加業者】がありました。予算内に、それらの難問を忠実に設計図面と工程表に起こしたのは、地元と東京を行き来しているベテラン建築家様でした。8月下旬のマンション売却後には、とりあえずは住めるようにしながら残工事を終え、シンプルナチュラルなデザイナーズ住宅の完成となりました。遅れるのが当たり前のような建築業界にあって、良く約束を果たしたと関心しております。


http://www.sakka3.com/kokusan/zisseki/33/









0 件のコメント: