2013年8月2日金曜日

『愛知県津島市:自然素材、全面リーフォーム』ご契約

2013年6月1日に愛知県津島市から、鉄筋コンクリートの店舗を住まいにするため『自然素材、全面リフォーム』の見積もり依頼がありました。早速、親切丁寧な建築家様のご夫婦に紹介をしました。

新たに、多様化するデザインに応じるため、工務店様と建築家様のコラボを推進しておりました。単に『国産無垢材ローコスト住宅』と留まらず、ヒヤリング・プランニング・お客様への対応など、工務店様の弱点をカバーして『ご予算の範囲で、より満足度と完成度の高い家創り』を実現するための新たな取り組みです。

設計料は工務店のバックアップですから、建築費の範囲で行います。このことにより、工務店は施工だけに集中できるという大きなメリットがあり、建築家様は『建築確認申請』+アルファの仕事を請けることができるのです。もちろん、お客様は「適正価格以下」で高品質な国産無垢材住宅を実現できます。私の知る範囲ですが、自由設計・国産無垢材ではかなりの低価格と自負しております。

そして数回のヒヤリングの後、提携先の工務店様と契約になりました。年内、完成の予定です。当サイトとしましても、信頼のできる工事と、確かな仕上がりを期待しております。画像は初回のプランニングです。

CGによる室内のパース
既存の建物のリフォームです
 室内のプランニング

0 件のコメント: