2014年3月13日木曜日

栃木県『伝統板倉構法の家』現場訪問

工事の進捗状況をみるために、行きはJR中央線、長野経由で、帰りは工務店様の車で、岐阜県恵那市の石材工場に立ち寄る予定で出掛けました。この日も寒波が戻ってきて冷たい日でした。

元請けは三重県の工務店様です。工事の遅れが気になりますが、見るからに高耐震性の板倉造りです。東日本大震災以降、こちらの工務店様の契約率が上がっております。

この日も遅くまで仕事をやっておりました。現場監督は丁寧ですが、現場に反映されないことがありますから、気が抜けません。

この日は小山市のビジネスホテルに泊まり、翌日の10時に工務店様の車で、中央道の岡谷経由で帰路につきましたが、途中、浅間山・富士山・南アルプス・八ケ岳連峰・北アルプス・中央アルプス・御嶽山とパノラマビューでした。









0 件のコメント: